2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 北部林道ツー | トップページ | 特急 »

北部林道で荒行

尾根沿いDTで村パパさんより、旧道へのお誘いを受けた私は
今年一番の荒行を体験する事に。。。

旧道組は私を除いて、アスリートな方々

村パパさんのTOP FUEL
とても面倒見の良い方で、こんな私にも色々とアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
Img_0959_1

KINTAさんのTOP FUEL
一見するにアスリートのオーラが出ています。
実際ご一緒すると只者では無い!
なんてったってアウターでぐりぐりダート上がりますから(驚
だけど気さくな方でした。
Img_0924_1

そして私のFUEL
はい。一般人です(汗
Img_0942_1

大きく括れば同じFUEL。素人さんが見たら色違い(笑
だけど乗り手が違うと、全然違う乗り物に。。。

尾根沿いDTの終点で荒行の始点。
ここから旧道組と新道組分かれて行動です。Img_0945_1

せっかく高度を上げたのに、ぐんぐん下ります(汗

Img_0946_1_2
到着した先はかなり下った所に有る林道入口。
そこから村パパさんに引っ張って頂き、上がって行きますが
お二人とも半端じゃ無いスピード!ですが平気そう。。。
私なんか心臓バクバクで写真撮ってる余裕も有りません。

途中、村パパさんに「大丈夫?」と声を掛けて頂きましたが
思わず「だっ、大丈夫です」と返事してしまいました。
だけど既に心は折れまくり、アイウェア曇りまくりで前見えず
そしてお二人から千切れていく私。あ~情け無い。。。
自転車のトレーニングって、本当はこうやってするんだなって
心からそう思いました(泣

アスリートなお二人曰く、今の私は身体が重すぎるとの事。
「どんな軽量パーツより減量が一番」って胸に突き刺さる一言(笑
後、最低5キロは減量しなさいとのアドバイスを頂きました。
お二人は私より15Kg以上軽いんですって。

そしてさらに追い討ちを掛ける驚愕のコメントが
「山って登りだけだったらいいのになぁ~」
下りは?楽しいじゃないっすか??
「だって危ないし」
えっ、有り得ないっす。。。
「そのうち分かるようになるって」
いやっ、有り得ないっす。。。

下りが有るから嫌な登りも我慢する私の様な一般人には
到底たどり着かない領域。まさにアスリート!!

だけど、やっぱり有り得ないっす。。。

« 北部林道ツー | トップページ | 特急 »

コメント

下りはいらないとかいいながら、本当は下りも速いから始末に終えない(笑)
しかし、物凄く気に入られてたね。
村パパがお節介やくって珍しいんだよ。

うぉー、興味深い記事だ。
この前のロングSTの先頭で上ってた人がこんな事書いてるぅ。
私こそ改めてがんばってダイエットしようそして、それでメタボも解消だ。

ダイエットが一番いいことはわかっているのだけれど。
ストレートにいわれるとつらいっすね。
しかし、健脚のcarvinistさんが付いていけないとわ。
おそろしい。

ひろっちゃんさん>
村パパさんには、的を得たアドバイスを頂きました。
自転車の乗り方を教わったのって初めてなので
大変参考になりました。
その後も大変お世話になっております。
本当に感謝感激です。

代表さん>
合言葉は「萌えろ体脂肪!」っすね
私と代表さんで、萌え萌え連合結成!?(笑
頑張りましょ~。

管理人さん>
私なんて全然大した事無いんですよ。
アスリートな方の言われる事は説得力が有ります。
まずはダイエット頑張ります!

こちらでは初めましてですね。若手を虐めるのが好きな親父です(笑)先日の北部林道、お疲れ様でした。

貴殿の恵まれた体格があればトレーニング次第で私なんか直ぐに追い抜けますよ。正直な話、王滝で表彰台を狙って欲しいくらいの身体の持ち主なんやからこれから頑張って練習して下さい。
そして速くなっても爺さん置いていかずに一緒に遊んでね。

え~っと…
世界が違う(笑
僕は平日にひっそりと登山道すら外れた山道で
自転車担いで遊んでる事にします(笑

KINTAさん>
先日はありがとうございました!
KINTAさんには、色々な意味で刺激されました。
やっぱり凄い人は居るもんだなぁ~って。
頑張って練習しますので、また虐めて下さいね(笑

ドンチチさん>
そうなんです。世界が違うんです。
時計の針が自分の所だけ遅い感じです(笑

平日休暇取ったら、またスイートなST
連れて行ってくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/17102970

この記事へのトラックバック一覧です: 北部林道で荒行:

« 北部林道ツー | トップページ | 特急 »