2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

10月は。。。

10月はチャリのO/Hだったり、風邪だったりで全然乗れず。チャリもジョグも70Km位かな。。。ブログ立ち上げてからは一番乗ってない月でした。例年寒くなってくるとSKIに移って全然乗らい&走らないので、今年はちょっと頑張ってみようと思います。

Img_0869_1_2

まずはコンロツーかな。

山サイ用品

主がキノコ探しに勤しんでいる間にコッソリ盗撮(笑

Img_0861_1

さすがは毎週一人で山に入られているだけ有って、リュックからは色々な道具が出てきました。一晩はビバークしても大丈夫な様になってるとの事(驚

私の持ち物と言えば、パンク修理キットと補給食だけでしたが、見習って救急セットやら揃えようと思います。

きのこ狩りツー

今日はドンチチさんと初めてご一緒する事に。R丁峠手前の鳥居で待ち合わせし、軽く自己紹介した後で、R丁峠アタック。東京帰りの身体は疲れからか切れが有りませんが何とか登りきり。。。この坂短いけど何回来てもイヤになります(笑

Img_0846_1

その後、M尾までドンチチさんとおしゃべりしながら進みます。天気もいいし気持ちいいっす。

Img_0848_1

M尾の辺りは、うっすら色付き始めてました。しばらくチャリ乗ってない間に季節は進んでましたね。

Img_0849_1

しばらく進んでST入口。急勾配を担ぎ上がり・・・

Img_0855_1_3

目に飛び込んで来たのは尾根沿いのキュートなST♪

Img_0856_1_3

後ろのATGが呼んでます(笑

Img_0857_1

まだまだSTは続きますが、この脇で本日のメインイベント?きのこ探しです。

Img_0858_1_2

途中何箇所か出そうな所で降りては藪コギですが、なかなか無いもんですね。。。

Img_0862_1_2

ドンチチさんに色々教わって一生懸命探すも見つからず・・・残念。

今度はK岡市街からO坂を通って、通称赤門コースへ行く事に。入口手前の坂を頑張って登ってるドンチチさん。

Img_0864_1

途中不気味な通行止め等有りましたが、ここはあっさり無視(汗

ガンガン進んで中間地点では既に日没寸前。

Img_0866_1_2

終点に近い竹やぶ中では、もうすっかり暗くなってヤバイ雰囲気でしたがドンチチさんの後を必死で追いかけて何とか住宅地へ出ました。ほっと一安心。

何だかんだで、行動時間は9時間。きのこ探しに時間使いすぎましたね(笑

だけど今回は初めてのSTばかりで楽しく山サイ出来ました。やっぱり京都ってST天国。案内して下さったドンチチさん、ありがとうございました!

有給祭り♪

今月の週末も明日・明後日でおしまい。だけど私用で乗れない。京都に居ないし。。良く考えたら今月ってチャリに乗ったの1回だけ。しかもスピードメーター落としたK峠のショートコースのみ(泣

会社でそんな事考えてたら、今日の分の有給届けを出す時に月曜も追加して、上司の机にシレっと提出してました(汗

ってな訳ですので、月曜は久しぶりに山サイ行こうかな~。場所はやっぱりココ?Img_0472_1

コンロ

チャリ乗るには良い季節です。だけど悲しい事に仕事や用事で11月も走れるか微妙な雰囲気(泣

ここは一発モチベーション上げる為にコンロツー用にコンロでも購入するかな~って、イワタニプリムスとか高所でも使用出来て良さそうかな~って思ってたら、何か特売してたので思わずポチっと。。。

P153_01_5

明日~日曜まで私用で東京へ。来週も私用で乗れない。再来週は仕事が・・・

コンロツー行く為にも頑張れ>俺

自然の力

宿の廊下に張ってあった3Dの防災マップ。そこには活火山である焼岳が噴火した時の噴石やら火砕流やらの到達範囲や被害を受けるであろう地区の予想が記入されていました。この辺りは火山が有るから温泉も豊富。だけど癒しだけじゃ無い自然の力も同時に感じましたね。

Img_0770_1

やっぱり、お山は凄いですね。

信州ツー②

信州ツー2日目は朝から快晴♪ だけど放射冷却でかなり寒い朝です。

Img_0771_1

今回一緒に走ったバイク達です。

Img_0769_1

宿の女将さんに教わった絶景ポイントへ脚を伸ばす事に。天気も良いし、空気も澄んで最高って言われましたので期待が膨らみます。

そして。。。

Img_0776_1

穂高の山並みです。まさに絶景!いつかはあの山頂に立ちたいものです。Img_0788_1

女将さんの言葉に嘘は有りませんでしたね。信州ツー最高っす。

この後は高山市内まで一気走り。お土産を買って、せせらぎ街道へ向かいます。

Img_0794_1

この道は郡上八幡から高山へ抜ける道ですが、整備されてて景色も良くオススメです。ロードチャリだったら適度なアップダウンで楽しめると思います。

そしてパスカル清見で昼食。昨夜はゴージャスでしたので、カロリー控えめをチョイス(笑

Img_0795_1

この後は郡上八幡まで行って高速乗って消化試合。東海北陸道を書けない位の速度で走ります(汗

やっと京都に到着した頃は暗くなってました。

Img_0801_1

2日間で800km走りました。久しぶりのロングツーで大満足。今度はチャリでツーもいいかな。

信州ツー①

前日からの雨で少々ウェットですが天気は回復傾向。ほっとしながらバイクを出します。AM5:00はさすがに寒いっす。真っ暗の中出発です。

Img_0759_1

高速道路に入ると早朝から覆面さんがお仕事中。様子を見ながら諏訪まで走ります。

ビーナスラインに入る頃には天気も回復して、絶好のツー日和。

Img_0760_1

車山高原はススキで覆われていました。秋を感じます。

Dsc00055_1_2

このまま進んで美ヶ原高原美術館へ到着。標高2000m。寒すぎ。。。

Dsc00054_1

あまりの寒さに速攻で松本目指して下ります。

Img_0762_1

大河ドラマで今が旬?の松本城。遠くに雪を冠った穂高が見えます。思わず親方様~!!って叫びたくなります(笑

ここから平湯目指して国道をひた走り。観光バスが大量に居ますので、必然的にユルユル走り。

Img_0765_1

平湯に到着。道路の気温7℃、寒い。。。宿の温泉でマッタリしようって事で、速攻で温泉です。ホント今日は寒かった(泣

温泉でほっこりした後は、お待ちかねの夕食。

Img_0766_1_2

左がすき焼き、右が陶板焼き。

Img_0768_1

牛サシとビール。飛騨牛づくしで、メタボリックパワー全開!あ~幸せ(笑

スピードメーター

今日は信州ツー当日。6時に菩提寺集合なので早起きしないと。。。と思ってたけど、遠足前の小学生の様に寝付き悪いし、目覚ましより先に目が覚めるし。これからワックスでも掛けようかな。

天気チェックのついでに、先日のポタで何処かへ旅立って行ったスピードメーターの代替品をネットで物色。良さそうなのが有りました。

A1123_i1

POLARのCS200cad。心拍計が付いてるんですね。非力なエンジンの回転数が分かるって面白いかなって思ってます。

あっ、頑張り過ぎ!みたいな・・・

信州ツー

明日から先輩達と信州へ一泊ツー。最近私も含め皆さんオヤジ化してるので、家庭やら用事やら忙しく、大勢で集まって一泊ツーなんて出来ませんでしたが、早くから企画して何年振りに実現。天候も回復する様で、何とか秋晴れの中走れる事を期待してます。

Img_0757_1

諏訪からビーナスラインへ行って、西へ走って平湯温泉へ宿泊予定。温泉と飛騨牛でマッタリしてきます♪

新種!?

K峠へポタした時に・・・

Img_0753_1_2

北山ゴリラを発見です。ウホッ♪

遠目で見たときは何!?と思いましたよ。脅かさないで下さい(笑

秋サイ

今日は有給休暇♪だけど昼からどうしても行く所が有り、午前中でサッと帰って来られるK峠へポタ。一ヶ月ぶりのチャリはサスのO/Hが終わって、サドルも変わって、乗り味が良くなってました。特にサスはスコスコ動く様になってます。O/Hの価値有ったかも。

本日の登りはK峠のみ。おりゃ!っとTT開始。

Img_0745_1

15分16秒。脚はもう売り切れ。。。

ここからもう少し上がって、STへ突入。やっぱ久しぶりのダートは引け腰(汗

Img_0749_1

ええ感じっす。

Img_0747_1

走りが遅くても、天気も良いし秋サイ最高っす♪

順調にST下って、テクニカルな所は押して、住宅地に入って何気にハンドル見ると

Img_0754_1

無い。。。有るはずの物が無い orz...

スピードメーターがどっかに飛んでいきました。引き返そうと思ったけど、今日は時間も無い。ここは潔く諦め・・・blogネタに良いのが出来たと強がっておきます(泣

本日の教訓。増し締めは必要です。

SKINS

最近、目を付けていたオーストラリア生まれのSKINSってインナーウェアを近くのスポーツ店にて購入。キャッチコピーは”着るサプリメント”この眉唾な感じがナカナカよろしい(笑

身体に段階的に圧力を掛ける事によって、血行を促進して乳酸除去を早めるとか云々。。。だから着るサプリメント??何だか気分の問題っぽいですが、一応先行して導入しているクラブ員の情報によると、それなりの効果が有る様です。ネットでもそんなに悪い事は書いてないし、SKIシーズンは連投で慢性疲労になっちゃうんで、少しでも疲労回復に効果が有ればって事で。

着用してみるとCW-Xの様にコンプレッションがキツイ訳でも無くて、なかなか着心地は良し。パジャマ代わりに着れる位です。ゲレンデはCW-Xで宿&帰宅時はSKINSってのが最適かな。

Img_0740_1

寄る年波は科学の力でカバーぢゃ(笑

おnew♪

天気予報に騙されてヘコミ気味な休日。SKI仲間のブーツがお店に届いたとの連絡が有ったので、一緒に取りに行く事に。その後、お決まりのOFFトレに服部緑地まで遠征しました。

Dsc00052_1

変な格好をした連中やと、冷たい目線を感じながら滑ります(汗Dsc00053_1

やっぱり新しいのはエエなぁ~。輝きが違う(笑

後2ヶ月もすればシーズンIN。もう少ししたら路上から雪上ですね。

サドル交換

チャリが戻って来たので、早速サドル交換。

Img_0709_1

こうやって比較するとERA Kの方が細身で硬いです。そりゃプヨ尻でも痛くなります(笑

Img_0712_1

今月は色々と有って乗れてません。明日乗る予定ですが天気が微妙(泣

こうなったら休暇取って出掛けるしか無いか。。。

病み上がり

今日は何故か16時位から調子が良くなって来た。咳も鼻も出ない。どうやら風邪の症状が治まったみたい。やっぱり金曜だから?(笑

今週は一回も運動してなかったので、帰ってからいつものN条城コースへお出掛け。ムチ打って10km程走りましたが、1週間もサボると身体に堪えます。やっぱり継続は必要だな~って再確認しましたね。頑張ろっと。

完了!

MTBのO/Hが完了したとの連絡が有ったので、早速引き取りに行ってきました。

Img_0714_1

バラしたついでに、インナーチューブにOリング入れてもらう様お願いしておきました。今まではタイラップだったけど、ちょっとグレードUP(笑

チャリはO/Hでリフレッシュしたけど、乗り手の方が風邪気味で調子悪いです。。。今週は一回もジョギングしてないし。

季節の変わり目は気を付けないとダメですね~。早く寝よっと。

まったり

チャリのO/Hが上がらないので、2週続けて先輩とツーへ。今回は秋晴れで絶好のツー日和。

Dsc00048_1

集合場所から1時間位で、さるびの温泉へ到着。泉質はGOODですが、入浴料800円は少々高いかな。3連休と言う事も有って賑わってましたね。

Dsc00050_1

ゆっくり温泉に入った後は先輩が探してくれた、伊賀牛すき焼き屋へ行きます。通常ツーではB級グルメ店でリーズナブルですが、おしながきを見ると、あみ焼き5000円とかすき焼き8000円とか書いてあります(汗

その中で注文したのはコレ

Dsc00049_1

お店で一番安い、牛丼大盛りサービスで800円也。やっぱり身分相応の価格で。。。だけど専門店だけ有って美味いっす。

本日の走行距離たったの150km。本日、代表さんがチャリで走ったであろう琵琶湖一周と同じ距離を単車で。。。ゆっくり・まったり温泉&プチグルメツーでオヤジ心を満たして来ました(笑

お土産で秋の味覚を購入しましたので、栗ご飯でも頂こうと思います。やっぱり秋はエエなぁ~。

Dsc00047_1

○欲の秋

またしても。。。

600x4132007092600015

selle ITALIA Signo Gel Flow  ヤフオク見てたら定価の半額!オっ!!て思ってたら、誰かが耳元でささやきました。今のサドルが随分傷んで来てるんちゃう?しかもATGアタックしてる時に、お尻痛いんちゃう?って(汗

気が付いたらポチっと。。。○欲の秋全開です。

う~ん

fuelを預けてから一週間ちょい経過。様子を伺う為ショップへ電話するも、ブッシュ類が未入荷の為、来週前半に仕上る予定との事。良い季節だけど週末の山行きはお預け(泣

まぁ、4年もノーメンテなので仕方ないか。地図見ながら次に行くルートでも考えよう。。。

アウトレット

日曜はチャリも無いし天気悪くてバイクも乗れないし、遅ればせながら三田のプレミアムアウトレットへお出掛けしてきました。9時半に出発しましたが高速使ったら一時間も掛らずに到着。案外近いんですね。

Dsc00046_1

全体的に高級路線行ってる感じです。鶴見のアウトレットの方がスポーツ&アウトドア系が沢山有って面白いかも。。。結局、来週の二次会に着て行くシャツ1枚だけ購入。バーゲンの時期にまた来よう。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »