2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

9月は。。。

今日で9月もおしまい。あっと言う間ですね。今月はチャリで300Km、ジョギングで70Km走りました。チャリは蕎麦ツーにも参加させて頂き、結構走った感が有りますが、ジョギングが少々サボリ気味かな。。。仕事帰ってきてから走るのって結構大変なんですよね(汗 

来月はもう少しジョギングの距離を延ばせる様に頑張ろうっと。目指せ脱メタボ(笑

Sany0180_1_2

プチツー

チャリはショップに行ったままなので、今日はcannondaleの先輩とツーリング。天気を心配しながら走り出しますが、集合場所へ行くまでにも雨が降ったり止んだり。。。

Img_0707_1

とりあえず郊外に出たので比較的空の明るい方角へ行く事に。30日まで秋の交通安全週間なので、お巡りさんを気にしながらユルユル良い子走りで小浜のかねまつって所へランチへ行く事に決定。

Img_0708_1

刺身特丼大盛り950円也。秋になって魚も美味しくなってますね~。アラの味噌汁お代わり自由で大満足♪ やっぱオッサンはファーストフードよりこっちがエエです(笑

3ヶ月予報

気象庁の3ヶ月予報では、今年の冬は平年並みのとの事。夏が異様に暑かっただけにホッと一安心。先シーズンみたいな雪不足はゴメンです。。。

Sany0030_1

3月の野沢温泉スキー場。地面が見えてます。。。今シーズンに期待しましょう。

ST

突撃~!!の図。

Img_0382_1

返り討ちの図。

Img_0704_1

ヘルメットが虫取り網に早変わり。当然チャリや顔・身体にも絡みつきます(泣

もう少し季節が進んで返り討ちに合わない様になったら、STの練習もしてみようと思います。

ピットイン

ここ最近使用頻度が上がってるfuel。購入してから4年目で今年が一番ハードに使ってるかも。今までまともなO/Hに出した事無かったので、本日Tクラフトにピットイン。

リンク部はドライブッシュの潤滑に使用してると思われるコーティングが剥げて外に出てきてました。この手のブッシュは減りだすと早いしガタが出てリンク部を壊す前にって事で。ついでにフロントフォークもO/H予定。一週間は入院しないとダメみたいなので次の週末は山サイに行けるか微妙っす。

Img_0472_1

まだまだ現役で頑張ってもらいますよ~。

スネークバイト

今日も先輩にお付き合い頂きATGへ。最近場所がネタ切れ気味(汗

O経坂を下ってると、対向より見慣れた方を発見。おっとbayatoさんだ!思わす呼び止めてしまいました。申し訳有りませんです。今日は時間が無いのでK峠より周回されて来たとの事。国道のS字カーブでの長話は危険ですので、車が来る前にお別れしました。次回またご一緒お願いしましょう!

T林道も残暑と言うか真夏並みの暑さでTTも無し。背中にジリジリ太陽を感じながら上がります。XTRの換装を検討している先輩にフィーリングを試してもらおうと、広場に到着してから水場まで、チャリを交換して試走会を開催しましたが、水場に到着した頃にパンク orz...

そんなに無茶したつもりは無かったんですが、原因はスネークバイトってやつです。私の体重に耐えられなかった模様(泣

Dsc00045_1

自分では山の中でのパンク経験無いんですが、まさか人のチャリをパンクさせるとは。。。新品のチューブをダメにしてしまいました。申し訳有りませんでした。

修理中、ハエが多いなぁ~と思ってたら足にポツっと血の後が・・・またしてもブヨです。水場に水を汲みに来てたオバサマにヨモギの葉すり潰して塗ると良いって聞いて、葉っぱまで頂きました。

Dsc00044_1

これをすり込みます。効くのかな。。。

無事パンク修理も終わって走り出すも二人とも暑さでヘロヘロ。秋サイのつもりが夏サイ状態。

Dsc00043_1

この暑さ何時まで続くんでしょうか。。。

フル装備

TOPEAKで揃えたバック類・リアフェンダーを装着して、初めて背負い&ウエストバック無しで走りましたが、これがナカナカ快適。暑い時期は余計にそう思うかも。

Img_0681_1

先日この格好でLONGツーしましたが、水の補給が出来れば充分走れますね。

未知の物体

会社の敷地内を歩いてたら、右腕にチクっとした痛みが。。。何かと思ったら、緑のボディーで毛が一杯生えてる物体。そう、毛虫です。orz...

背の高い木の下を歩いてたんですが、こんなの初めて。服の上からだけど、腕を見ると真っ赤に腫れてきてます。指先までピリピリ痛むし、しばらくヤル気ZERO MODE

まぁ、蜂じゃなくて良かったと強がってみたりしましたが、痛いし早退しようかと思いましたよマジで(汗

それにしても何て確立なんでしょ。宝くじでも買おうかな(笑

カメ

CR蕎麦ツー集合場所へダッシュ中に、H沢の池近辺で動く物体を発見。

Img_0690_1

道の真ん中に亀が歩いてました。車も通る所ですので踏まれたら可哀想。道路脇へ非難させました。甲羅に閉じこもって、こちらの様子を伺ってます。

お山で出会う小動物は怖い系が多いですが、こちらは何となく癒し系(笑

亀触ったのって小学生以来かな?何か懐かしかったです。

CR蕎麦ツー

普段ブログでお世話になっている方々と、ユル系のCR蕎麦ツー。集合時間は12時でしたので、少し早めに家を出てK峠~H沢池経由して集合場所まで行く事に。10時に家を出るつもりが、準備に手間取り10時20分頃出発。。。

K峠では時間に余裕が無かったので、自然とTTへ(汗

Img_0689_1

入口の旅館から茶屋まで16分43秒。このタイヤはホント漕ぎが軽いです。

その後もダッシュで集合場所目指して走ります。何とか11時50分頃に到着。蕎麦目指してCRを走ります。目の前の管理人さんを風避けにしながら(笑

Img_0691_1

一時間半位で流れ橋へ到着。人が沢山居ますね。

Img_0696_1

そして目的の蕎麦。一日限定10食の十割蕎麦ですが、お味は。。。普通?

Img_0693_1

お店でお水をがぶ飲みしながら、しばし談笑。やまゆきさんに王滝の話とか聞かせて頂きましたが、かなりアドベンチャーだった模様。ご苦労様でした。

Img_0698_1

遠くにATGを見ながら帰ります。やっぱり呼んでます(笑

帰宅してメーター見たら78Km。こんなに平地走ったのは久しぶりですが、やっぱり大勢で走ると楽しいですね。今度は北部林道よろしくお願いします!

オフトレ

今日はSKI仲間と近くの公園でオフトレ。久しぶりのインラインスケートです。

Dsc00040_1_2 

SKI仲間は残暑厳しいこんな時に、こんな物履いてます。

Dsc00042_1_2

何も知らない人から見たら、ちょっと変な集団(汗

こんな格好で滑る訳です。

Dsc00041_1

おっ、遠くにATGが見えます。呼んでます(笑

久しぶりに滑走しましたが、SKIのオフトレとしては一番近い運動が出来るかも。キツさから行くとMTBの比では有りませんがね(笑

さて、シーズンまであと3ヶ月。雪降るか心配だな。。。

フルコースでお腹一杯。。。

今日は心配していた天気も大丈夫そうなので、ATG~M~Sのフルコースにチャレンジです。

T林道入口。ここに来るとTTしたくなります。。。今日はLONGなので控えようと思いましたが、ついついストップウォッチで計測してしまいました(笑

Img_0674_1

ちょっと前に47分短縮出来るかも?って言ってましたが嘘です。。。今日は48分12秒。まぁ今の実力だと、こんなもんでしょ・・・要修行っす。

Img_0680_1

曇ってましたが、空気が澄んで市内が一望出来ました。登って良かった。

この後、高速STで蜘蛛の巣と格闘しながら、だーっと降りて来てここで補給です。これから先のM~Sへの登りに備えます。

Img_0682_1

Mは比較的短いので無難にクリアしましたが、S入口に到着する頃は、脚は売り切れ寸前。。。頂きま~す。

Img_0683_1

ドーピングしてから、身体が熱くなってきます。エネルギーが出てる感じがしますが、すぐ売り切れ(笑

Img_0685_1

何とか登ってきましたよ。標高830m地点。。。ここからは、お待ちかねの下りです。

タイヤのフィーリングを確認しながら下ります。気を使いますが、使用には充分耐えられるかな?ノーマルMIBROも試してみたいです。

水場へ到着しましたが、ここは前回来た時大変な目に遭ってますので補給が終わったら速攻で避難です(笑

Img_0686_1

ここから暫く登って、舗装路通って帰ります。もうヘロヘロ。

途中のコンビニで補給します。消費したカロリーリセットです(笑

Img_0688_1

バニラとチョコが身に染みます。

079_atgs

走行距離:70Km

累積標高:2580m

お出掛け時間:5時間半

お腹一杯です(笑

RACING JACKET PRO

サングラス更新を以前から考えてましたが、色々と考えた挙句に辿り着いたのが王道?OAKLEY。インパクト強いデザインなのでヘル無しでは少々浮きます。完全チャリ用ですね。

Img_0671_1

折りたたみ出来ませんが、その分掛け心地はGOODです。

このレンズ紫外線量によって明るくなったり、暗くなったりするらしいですがどれ位変化するのかな?週末天気良かったら試しに行こっと。

Long Slow Distance

土曜のATGから仕事や雨降りで身体動かしてなかったので、今日は何時ものジョギングコースへ。また週末に向けて天気は下り坂なので、ちょっと多めだけどユルユルで10km位。最近は涼しくなって来たので走ってても心地良い。いい季節になって来ました。

週末はタイヤのフィーリング確認したいから雨降らないで欲しいなぁ~。

Sany0174_1

この前は前後2.2気圧でしたが、それでも登りは軽かったから、もう少し下げて様子見てみようかな。

補給食

この前のATGではアミノバイタルスポーツキューブを補給食として携行しましたが、カロリーメイトみたいな食感で美味くも不味くも無く。。。アミノ酸が効いてる感じもしなかったな~。まぁ鈍感なだけって噂も(汗

Sany0175_1

それよりATG入口近くに有るコンビニで先輩が買ってくれたコレの方が・・・

Sany0168_1

ブラックサンダー!!黒い雷神!!若い女性に大ヒット中!!おいしさイナズマ級!!

書いたもん勝ちって位に色々書いて有ります。ココ一番で効きそう?38円です(笑

MIBRO for MARATHON 使用感

MIBRO for MARATHONに交換してから初めての山行き。楽しみにしてたら夜中から早朝に掛けての雨でかなりのウェットコンディションです。だけどそんな事で中止には出来ないのだ。いつも無理やりお付き合い頂いてる先輩と共にATGへGO!

まず漕ぎだしでスリック履いてるの?と思う位に軽いです。SERACのゴリゴリ感はまったく無し。試しにT林道タイムトライアルしてみたら47分台。速いか遅いか分かりませんがPB更新。もう少し短縮出来そうな感じです。

Sany0171_1

最近ATG続きなので、ちょっと変わった所行こうって事で行ってきました。2人チャリウェアで非常に浮いた存在です(汗

Sany0179_1

お参りしてから気になってたジープロード行ってみましたが、このウェットコンディションで、大変な状況です。しかも激下りだし写真撮る気にもならない。。。麓に下りたらこの有様。初リアフェンダー大活躍でした。

Sany0183_1

結局DT下りのフィーリングは余り試せませんでしたが、ブロックが低い分タイヤのコンパウンドでカバーしてる感じの乗り心地。気を付けないと確かに流れやすいタイヤですが、上手い人が乗ればにコントローラブルに感じるのかな?もう少し乗り込んでみます。

TOPEAK

2週間ほど前にポチっとした物が、やっと届きました。

トライバック(レインカバー付き)。小物の収納とか使い勝手良さそうです。

Img_0667_1

エアロウェッジバック(L)。かなり大きいです。収納量は今持ってる物の倍以上有ります。

Img_0666_1

リアフェンダー。持ってなかったので、とりあえずお試しで購入。取り付けはベルトをトグルリンクで引っ張る様になってます。良く考えてありますが、ズレないか試走が必要ですね。

Img_0669_1

携帯ポンプのミニモーフ。これも良く出来ています。肝心のチューブレスのビードが上がるか今度試してみます。一応160psiまで入るみたいですが。。。

Img_0668_1

これだけ揃えればロングツーもOKです(笑

アミノ酸に頼ってみる

アミノバイタルを購入てみました。リーマンアスリート目指して頑張って練習しよっと(笑

Img_0649_1

MIBRO for MARATHON 交換してみました

今朝は雨模様。時間も有ったのでタイヤ交換してみました。

Img_0659_1

SERAC XCと比べると低いブロックが連続してるのが良く分かります。

Img_0664_1

皆さんから、このタイヤはフロントが流れるとアドバイス頂きましたので、エアの圧力設定を低めでDT下ってみたいと思います。普段SERAC XCでは2.2~2.3位にセットして走ってました。フィーリングが合わなかったらフロントだけSERAC XCに戻すかノーマルのMIBRO試してみたいと思います。

先週初めにジョギングで軽い肉離れ。。。ストレッチしなかったからなぁ~。反省です。ようやく痛みも収まったて来たので、試走は次の週末ですね。

秋の気配

今日は会社の先輩方とツーリング。2週間前に行ったのとほぼ同じコース。前とはエラ違いの涼しい一日でした。

Img_0655_1

前回はレインボーラインでしたが、今回は無料になってたエンゼルラインに上がってみました。頂上からの眺めも、何処か秋の気配を感じさせます。

Img_0657_1

これからのシーズンはチャリでの山行きも気持ち良さそうです。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »