2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« ATG聖水OFF会 | トップページ | ポチっと »

避暑その2

2日目は蓼科へ移動して、北横岳を目指します。またまたロープウェイで高度を上げます。ホント助かります。

Img_0578_1

山頂駅がある所は火口だった所で坪庭と呼ばれてます。溶岩がゴロゴロしてます。

Img_0586_1

遊歩道を離れて、登山道を上がります。途中坪庭を眼下に。

Img_0587_1

一時間ほどで北横岳山頂へ到着。かなり景色が良く、遠くの山まで見渡せます。標高は2480m

Img_0595_1

八ヶ岳の山並み。

Img_0594_1

前日に登った、木曽駒ケ岳と宝剣岳(写真左)そして王滝民族の方々にはお馴染みの御嶽山(写真右)

Img_0588_1

このまま引き返すのでは、ただ観光客と一緒なので三ツ岳・雨池山など周ってロープウェイの駅へ向かう事にしました。三ツ岳へのルートはこんな感じです。鎖場も多数有り、分岐点に”軽装の人は立ち入り禁止”って書いて有ったのも納得出来ます。

Img_0612_1

今回は久しぶりにmy carでの旅行でしたが、ハイオク156円は高すぎ!諏訪湖周辺では160円でしたね。エコ運転に徹しました。。。

Img_0620_1

« ATG聖水OFF会 | トップページ | ポチっと »

コメント

バイクに車にチャリ…
道楽もんですねえ(笑
またいかつい車に…
これでは王滝に積めませんよ?!
なんてね

俺が書こうとしたことを全部やまゆきさんが書いてる(笑)
SKI&MTB生活といいながら、オートバイやら車やら、あとからあとから…
まだまだ引き出しがありそうだな(笑)

やまゆきさん>
この車は7年前、独身時代に購入しました。
今はもうさすがに同じ様な車は買えないので、
壊れるまでずっと乗り続ける事にしてます。
確かに結婚当初嫁には同じ事言われてた様な。。。
荷物の多い時は実家の車借りてます(笑

ひろっちゃんさん>
もう出尽くしました。ネタ切れです(汗
仕事柄、メカ物大好きで乗り物好きなんですよね。
ただ最近は特に動力に頼らない乗り物の方が奥が深いと
思う様になりました。
これからもチャリ乗り続けますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/16159574

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑その2:

« ATG聖水OFF会 | トップページ | ポチっと »