2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« ATG登山 | トップページ | ATGの美味しい水 »

千日詣

行ってきました千日詣。一回で千日分のご利益が有ると言われてるそうで、多くの人が神社まで上がられるとの話は聞いてましたが想像以上。いつもなら、清滝の入口付近にバイク駐輪出来ますが、今回は入口まで1kmほど手間のパークウェイ手前からシャトルバスです。どうなる事やら。。。

Img_0439

登山道入口もご覧の盛況ぶり。普段では有り得ない人の数です。この時点で23:00

Img_0440_2

距離の看板も何時もと違う千日詣バージョンでした。神社まで4km有りますので100m置きに看板が設置されています。

Img_0457

夜間登山なのでヘッドライト持って行きましたが、先日見ていた白熱灯のお蔭で必要無し。林道もコレくらい整備してくれたらナイトツーも出来そう(笑

Img_0441

道は人で渋滞していましたので、いつもより随分遅いペース。まぁ、今日は仕方ないと諦めて登ります。それにしても老若男女様々。皆さんご利益求めて登られてます。

Img_0448

先日と同じ黒門です。提灯でお飾りしてあります。

Img_0455

神社に到着。時計はすでに0:45。寝袋で仮眠されている方も大勢居ます。日の出でも見て帰るのでしょう。僕はお札を購入してサッと下る事にしました。

Img_0458

パークウェイの入口に到着したのは3:00頃。清滝は交通量をトンネルで制限していた為、パークウェイ側にタクシーの行列が出来てます。夜の祇園並。。。

自宅に帰って寝たのは4:30頃です。疲れましたね。一年に一回で充分(笑

皆さんにもご利益が有りますように。

Img_0459

« ATG登山 | トップページ | ATGの美味しい水 »

コメント

いつもと違うATGに驚き
こんな渋滞ならT林道から入り込む人も
いますね(笑
今日から8月
走り回ります

今回初めて行きましたが、凄い人の数でした。
良く考えたら、僕の周りに居る日人は
皆徹夜なんですよね(笑)
普段のATGでは絶対に有り得ません。

T林道からのコース、嫁に提案しましたが
表参道から行かないとご利益無いと言われ
却下でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/15968755

この記事へのトラックバック一覧です: 千日詣:

« ATG登山 | トップページ | ATGの美味しい水 »