2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« XTR換装その2 | トップページ | 組立を終えて »

XTR換装その3

昨日はブレーキエア抜きして精魂付きましたが、今日は気持ちリセットで再度組立開始。

まずはチェーン取付。

Img_0410

この時点では上手く行ってると思ってましたが、後で情けない事に。。。

次にワイヤーの取り回し。アウターの長さはハンドルを一杯切って干渉しない程度としました。トップチューブ下に有る赤いのは、家に有ったチューブを半割りにして、擦れ防止にしてます。

Img_0414_1

この辺りは前回と同じ取り回し。

Img_0413_2

後はディレイラーの調整だけです。シマノの取説通りにすれば問題無し・・・のはずでしたが、問題発生。

Img_0415

インナー&トップギアにしたら、ご覧の有様。チェーン長すぎでディレイラーで吸収しきれてません(汗)以前付いていたリンク数えると108、これは112でした。チェーン切って短くする為、近所の自転車屋へチェーンピン買いに走りました。情け無いです・・・

Img_0417

気を取り直してチェーン張り直しです。さすがに今度は問題無し。変速もシャキっと決まります。

Img_0426_1

初めてのデュアルコントロールですが、走ってませんので何とも言えませんね。シフトはカチっと決まりますので操作の慣れだけかな。

Img_0423

注文していたショックのレデューサも届いていたので取付ました。レデューサの取付は寸法計測のノギスと圧入の為のバイスは必要です。ハンマーで叩いても入りませんでした。

Img_0421

フロントブレーキキャリパーの取り付けネジ緩み止めです。一応命預けてますからね。。。

Img_0422

リアも同様に。

Img_0418

2日掛りで完成しました。明日から仕事なので、試走は週末かな。

« XTR換装その2 | トップページ | 組立を終えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/15768822

この記事へのトラックバック一覧です: XTR換装その3:

« XTR換装その2 | トップページ | 組立を終えて »