2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 一足入魂 | トップページ | CW-X »

試走会

今日は今にも雨が降りそうな天気。しかし休日で朝からフリーなのに、出掛けないと勿体無い!って事で、最近組み上げた先輩のスカルペルも合わせて試走会を実施しました。

大改造したFUELですが、剛性が上がってますね。クランクとホイールのお蔭でしょうか。クランク回した分ロス無く進む感じになりました。重量増とか言ってる場合じゃ無い位グッドフィーリング。リアショックもペダリングによるロスが非常に押えられて、ダンシングしても”ひょこひょこ感”も無く進んでいきます。最新の機材恐るべし。

色々試しながらK峠の茶屋に到着。霧雨で辺りは真っ白。日頃の行い悪いかな。。。

Sany0149

K峠を上りながらどうもリアディレイラーの調子が良く無いって思ってましたが、峠を下りきった所でディレイラーからガチャガチャ・・・初期伸びが出た様で再調整が必要と判断。今日はチャリ組立の師匠でも有る先輩と一緒なので心強いです。結局道路脇でフロント・リアとも再調整してもらいました。

Sany0151

調整後は見違える様にシャキっと変速が決まります。さすがです、師匠!

雨も降ったり止んだりなので、ショートコースに変更となりました。M峠からH室への林道&STを行く事にしました。

Sany0153

下りはホイールの剛性とタイヤのサイズUPで好フィーリング!この頃になるとブレーキの当りも出て、Vブレーキとは比べ物にならないストッピングとコントロール感。皆さんこんなに良い物付けてたんですね~。止まれる安心感もプラスされ楽しく下ります。

林道が終わってSTへ突入。やっぱりST苦手です。ヘタ過ぎます(汗)

Sany0164

何とかH室集落へ出ました。ホッと一安心です。

Sany0167_1

その後K峠からのSTを行きました。ここは走りやすいです。

Sany0172 

家に到着した頃にはドロドロ・・・洗い甲斐ありますねぇ(泣)

Sany0173

大改造後初めての山行きでしたが、機材のお蔭でより楽しくなりました。後はエンジンのパワーUP?(一番難しい項目ですがねぇ・・・。)

« 一足入魂 | トップページ | CW-X »

コメント

K峠の霧雨…幻想的ですね
私は基本雨中走行しない怠け者ですので
珍しいです!
明日はAMに仕事前にそこへ行く予定です

やまゆきさん>
僕も基本的に雨天走行しないんですが
週末にどうしても走っておきたくて行ってしまいました。。。
やまゆきさんみたいに平日午前中に
お出掛け出来るなんて羨ましいですっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/15843909

この記事へのトラックバック一覧です: 試走会:

» K峠 [やまゆき]
  久しぶりなK峠 すっかり梅雨も明けたようで青空の中 お仕事前の午前ライド ひと月以上登りを走っていないせいか O峠で息は上がるし膝は外向いて”がに股”で漕いでるのが 自分で判る 重症やなぁ 「王滝ダアッーとキャンプ」に入る前のアップがてら K峠のLIVE中継をしながら登ることにします TTという程本気ではありませんが 客観的に見ることで一喜一憂できるので ここからお茶屋までを計ります まあ短距離とマラソンライドではここでの時間は 余りあてにはなりません   K峠は全面舗装路ですので当然... [続きを読む]

« 一足入魂 | トップページ | CW-X »