2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 灼熱ツーリング | トップページ | 千日詣 »

ATG登山

土曜オサボリしましたので、日曜はATGに出掛けました。ATGと言えば登板トレで有名?なT林道を使って良く行く場所ですが、今日は嫁とバス&徒歩で神社目指して登山です。

千日参りの準備で朝から準備をしておられる方を横目に見ながら登山開始。白熱灯が登山道沿いに無数に吊り下げられています。入口だけかと思いきや、神社まで繋がってました。。。これなら夜間登山でも大丈夫そう。凄いです。

Dsc00037

黒門って名の通り真っ黒な門です。ここからが神社の境内です。

そのまま神社にタッチしてK滝まで帰っても良かったんですが、チャリで走る道探しがてらT林道方面へ下る事に。途中いつも見てた電波塔の近くを通りがかりました。崖の上に建ってます。

Dsc00036_2

そのまま進むと良さそうなST発見。チャリ欲しくなります。また今度来ようっと。

Dsc00035

いつも使う水場で休憩してから、地図見て気になっていたM峠~T林道~T雄のルートへ。途中藪コギとか有って地図で見てたよりハードなルート。チャリで下るには今の時期は無理そうです。。。使えそうなのは途中のST位でした。登って下ってトータル5時間半。想像も外れて余計に疲れました(泣)

« 灼熱ツーリング | トップページ | 千日詣 »

コメント

ATG登山ですか?
今日は千日詣ですね
ATG~M周辺は結構良い道有りますよ
今度ご一緒しましょう
もちろんピクニックツーですよ

忘れてしまった
LINKいいですか?
BMに入れておきますね

トラックバックありがとうございます。
良さそうな道が有るみたいですね~。
Mまではいつも走るんですが、そこから下る道を知らなくて。。。
今度是非ピクニックツー連れて行って下さいね!

リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/15940863

この記事へのトラックバック一覧です: ATG登山:

» ATG2回 [やまゆき]
今日も含めて6日しか休みは残されていなくて… レース前に疲れてもいけないと過保護な自分も居て(笑 まあ今の間にちょっと頑張ろうと初のATG2回練習へ 一応担ぎ無しの6王モードをイメージしています Mからの快適STは先週の強風で荒れ放題 軽く整備もしましたが皆さん通られる際は整備ご協力お願いします 松が一本完全に道を防いでいました ん〜一昨年はよく利用したこの林道も木の搬出作業中なのか 結構出入りが厳重に封鎖されています 多分搬送期間中だけと思うけど… 殆どチャリダーも通らない道ですし... [続きを読む]

« 灼熱ツーリング | トップページ | 千日詣 »